2018/1/27 hashflare 7.62TH/s 報告 coincheck GOX!!NEM救済?!シナリオは既に描かれた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どうもsirix3です。

2018/1/27 hashflare 報告です。

更新頻度を下げようということで前回報告していましたが忘れかけてた頃に投稿しようと思って今日に至りましたことお詫びします。

というか最近は家族イベントが忙しかったのもあって見てすらいなかったです。

 

そして放置していたら、7.62TH/sになってました。

1/14 – > 1/27

7.19 -> 7.62TH/s

なんだこの波?相場が揺れたりしたのかー( ´Д`)y━・~~

 

そうそう、coincheckのNEMがGOXしたらしいね。

 

NHKnewsにもなってたのでおおごとだなぁ思ったところです。

URL:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180126/k10011304631000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

解説っぽい記事もありました。

Coincheck(コインチェック)がNEMの入出金と売買を一時停止/入金は行わないように!

 

NEM/580億円分とはいっても、うーん実感わかない

なんだか、救済するよチュッチュみたいなNEM財団の方がおっしゃっていますが

これは救世主!!!

 

ではなく。自分たちが作った資産を守るための普通の行動です。

 

相場下がって皆が使わなくなったら結局価値はなくなりますよね。

だったら身銭投げても痛くない程度NEMを保有している分を補填する。

そしてセキュリティの強化を行って信頼を戻し再度復活させる。

シナリオ的には大筋間違ってないかと思います。

 

ただし、信頼をかちとるためにはcoincheckとNEM財団の誠意ある行動が必須であることは間違いないですね。

時間はかかるが復活はする。

これは買いかもしれませんね。セキュリティが怖いけど。

っとなると、投資家に均等に分配された発行上限のある通貨は同じ道筋を辿ることになろうかと思います。

 

この時直感的に思ったことは、

マイニング通貨もしくは、政府系通貨、銀行が認めた通貨が今後支流になるんでないかなと

このように思っております。

 

マイニング通貨は、みんなで頑張って掘ってるから手放さない。手放せない。通貨自体に愛着があるし、これからもマイニングをして儲けたい。財団や会社が発行しているわけじゃないところに魅力を感じている。

政府系通貨は、無限発行か少量だけ世の中に流通させて中央銀行的な役割で使える。要はゲーム内通貨でGMが無限にお金発行できる。これは強い。盗まれた通貨について使えなくできてしまえば最強と思ってます。というかまだこんな通貨ないよね。知らない。

銀行が認めた通貨は、現在支流になってますね。ripple。とにかく硬い。銀行だから別に相場が下がろうが上がろうが使い続ける。これはアルゴリズム自体が優れているから。失ってもそれは銀行だけの問題だし、というか失っても誰かが特をするだろうが、銀行としては失ったからrippleからもらってしまえばいいのでは?その分手数料は払うだろうけど、nem財団同様救済をすると思うし、世の中にばらまかれてる流通量の方が少ないのが失った時の保険になるのでは。どういう契約かホワイトペーパーなども見てないのでわかりませんが。

その他の通貨について正直わかりません。素晴らしい暗号や手数料がただであったりとかありますけど、正直詐欺みたいなものだと感じています。

わからないものには手を出さない。

とはいっても面白そうだから、噂で買って、皆が買い始めたら売るぐらいフランクなやり方しかオススメしません。

 

そんなわけで私はマイニング系通貨とrippleしか信用してません。

BTC下がってますが、あれですかね

節分天井が正月天井に変わったんでしょうか?

そのぐらいの気持ちで今後数年クラウドマイニング含めて仮想通貨と共に歩もうと思ってます。

 

NEM持ってた人の確定申告どうすんだろうね。大変そう。

 

そうそう、忘れてた!!

記事描こうと思ってた内容はこれがメインじゃなくて、

こういうこと起こると連鎖的に何が起こるかって金購入ですよw

仮想通貨より物理的に存在する価値集中するんじゃないかと

 

資産に余裕があれば買ってもいいじゃないかと思います。

 

そんなわけでhashflare報告でした。

 

 

sirix3がおすすめするクラウドマイニング

私、管理人のsirix3が実際に運用しているhashflareがおすすめです!

hashflareへアクセスし、初回限定アクセスしてバウチャー(割引コード)の

「58E7BB65」

を使うと5%引きになります(初回のみ/他のキャンペーン中は無効)。

是非お試しあれ!!

 

sirix3がおすすめするBTCウォレット(受け取り先)

採掘したBTC(ビットコイン)は、GMOコインで受け取るのが総合的にお得です!!

他の取引所に比べて高値で売却でき、送金手数料も安いのが特徴です。(当ブログ調べ)

また、GMOのグループ各社では、1部・マザーズ上場をしている信頼のおける会社です。

マイニング事業もすでに始めており、社員の給与がBTCでも支払いが行われる(選択制)といった

取り組みをしている企業です。

今後の発展など考慮して、私も利用しているGMOコインでのお取引をお勧めします!

 

sirix3

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*