2018/03/05 hashflare 報告 中国全人代にて。仮想通貨の将来の行く末

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どうも sirix3です。

 

2018/3/5 hashflare 報告です。

HF18SPRNGSL10

こちらのコードを使うと10%OFFになるそうなので是非使ってね。

1/27 -> 3/5

7.62TH/s -> 8.41TH/s

1ヶ月以上あいてしまいましたね

 

 

一時は、1日の再投資が0.05とか0.06だったのにだいぶ下がってますね。

長い目で見て再投資で続けていこうと思います。

 

中国で、全人代が始まりましたね。

日本が仮想通貨大国として名乗りを上げていますが(政府ではなく世論では)

やはり当面は、中国が仮想通貨の相場を握ることは間違いないでしょう。

そんな中、SIGNALよりこんなニュースが舞い込んできました。

 

中国はなにをするにも政府の配下で国民を支配するのが好きというか

政府文化背景からして国民を管理する国家みたいな感じですかね。

仮想通貨取引市場を国が管理するとなれば誰がどれだけ仮想通貨を保有しどれだけの取引があったか明確化できるのではないかと考えたんだろうと考えます。

とりあえずBTCは買いでしょう。

中国では今仮想通貨取引が全面的に禁止している状態ではありますが、

管理して透明性というより把握できれば解除になる可能性が濃厚ですね。

ブラックマネーを排除したいのはどこの国も同じでしょう。

 

ブラックマネーといえばインドですね。

仮想通貨とは関係ありませんが、所謂タンス預金を排除するため、

モディ氏は昨年11月8日夜の演説で、翌9日に1000ルピー(約1700円)紙幣と500ルピー紙幣を廃止すると宣言した。日本で言えば五千円札と一万円札が突然使用停止になるのと同様の衝撃だ。

引用:http://www.sankei.com/world/news/171118/wor1711180037-n1.html

記事が2017年なので2016年の出来事ですね。

効果は今ひとつだったようですが、世界的にこの高額紙幣の廃止がホットな課題となっています。

ニュースなどで既にご存知かもしれませんが、高額紙幣は闇に消えやすい

なぜかというと、簡単に持ち運びができるなど

枚数が少なくて高額なので麻薬取引の交換や闇商売の資金には高額紙幣がとっても便利です。

通常高額な取引の場合、1千万とか1億とかだと銀行振込が基本かもしれませんが、一人で運べない金額ではないですね。

となると記録の残らない取引が起こると、政府はお金がどのように動いているか把握できなくなる。

となると税金払ってもらえない。

となると税収が減り行政サービスが低下する。なんてスパイラルでしょうか。

これは困るということだと思います。

健全な社会を築くためには、ある程度政府が管理できる状態にある方が国が発展するのではないかと考えます。

個人レベル・世論でいえば、政府から管理されずにみんなが自由に使える通貨なんて素晴らしいんだろうー。みたいな感じだと思いますが、

果たしてそれが本当に将来にわたって幸せなことなのか

真剣に考えているのは官僚達でしょう。

というわけで、私が思うのはどうせなら全ての国が国民それぞれの仮想通貨を全て管理して全てクリーンな仮想通貨取引として見守るというのが良いのかもしれません。

税金の計算や海外送金・子供に仮想通貨でお小遣いをあげるとか計算が面倒だと正直個人レベルでみんながやっていたらそれは完全なロスです。

しかし今はコンピュータ社会ですしAIが発展しています。

そんなことは自動で全部やらせればいいじゃないか。

と思うわけです。

そんな世の中になることを少し期待しつつ。

 

仮想通貨日本銀行JPYができたらいいのになと激しく思うところです。

紙幣や硬貨である必要性はないですね。

しかしハッキングされたら終わりですからね。

アルゴリズムを作るのが大変でしょう。

是非作って全世界のどこの国でも自国の通貨が仮想通貨としても使えるようになればいいなと思います。

今はBTCなど様々ありますが、領土を実効支配しているのは国ですからね。

私たちが仮想の世界に生きていれば現存する仮想通貨で良いでしょうがー。

 

そんなわけでsirix3でした。

 

sirix3がおすすめするクラウドマイニング

私、管理人のsirix3が実際に運用しているhashflareがおすすめです!

hashflareへアクセスし、初回限定アクセスしてバウチャー(割引コード)の

HF18SPRNGSL10

を使うと10%引きになります(初回のみ/他のキャンペーン中は無効)。

是非お試しあれ!!

 

sirix3がおすすめするBTCウォレット(受け取り先)

採掘したBTC(ビットコイン)は、GMOコインで受け取るのが総合的にお得です!!

他の取引所に比べて高値で売却でき、送金手数料も安いのが特徴です。(当ブログ調べ)

また、GMOのグループ各社では、1部・マザーズ上場をしている信頼のおける会社です。

マイニング事業もすでに始めており、社員の給与がBTCでも支払いが行われる(選択制)といった

取り組みをしている企業です。

今後の発展など考慮して、私も利用しているGMOコインでのお取引をお勧めします!

 

sirix3

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*